祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。@紗夜&奏音ルート

とりあえず2周クリアしたので各キャラ感想とか
とは言え、いつもの様に駄文になるのはご勘弁下さい、文章力無いのよ
ついでに盛大にネタバレするので折りたたみます

共通ルート

体験版は本当に触り部分まででしたね
とは言えあれ以上やっちゃうと共通最後までとかになって実質ゲームの半分くらい行っちゃうので…
共通ルートは4月19日の創立記念パーティまで
ここまでの選択肢は好みのキャラに会えるように動いていればほぼ素直にルート入れるみたいですね
まりあお嬢様だけは一部引っ掛けの選択肢がある模様ですが
ここ最近のゲームにしては選択肢は多目、ただ難しいことはないしこの選択肢必要か?ってのも一部あり
立ち絵はよく動くけど恋空ほどじゃない気がするね
主人公の言動が気が付いたら恋空の誠悟になってる気がするのは…ライターが一緒だから仕方ないか

北園紗夜ルート

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
おそらく前評判では一番人気だったのかな?ちっちゃいちっぱいせんぱいです
北園家と鳳家は犬猿の仲云々とプロフィールにはあったもののここまで酷い状況だったとは…
ルート分岐前からもちらほらその辺は描かれてるんだけど、ルート入ると今まで濁されてた部分が表に出てくる感じ
紗夜が悪者になろうとするとか駆け落ちだー!とかの流れは予想通り過ぎだけどお約束ですしね
ただ、そこに至るまでの過程がちょっと展開早すぎかなぁ?
この手のゲームでこういうのも何だけど、くっ付くの早すぎよね
それにしてもこのルート、岡山さんがかっこよすぎた
実質この人が居なかったら紗夜先輩とはくっつけなかったわけですし
後、ラジオでは七歌がかっこいいと聞いてたんだけど…あそこだけ??
Hシーンなんかはかなり満足できましたね、あの上から目線でふまれt

奏音ルート

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
巨乳ピアニスト後輩さんです
初回ルートがドロドロした紗夜先輩だっただけに、この柵のないキャラは癒しでした
初登場シーンでピアノの演奏に感情が云々言っちゃったのでもちろんこれがこのルートでの主題でした
とは言えですよ…これまた解決に至る流れがあっさり過ぎて拍子抜けっすね…
後、全て決着してからイチャラブが始まっちゃうのでテンポは悪かったです
実はあまり記憶に残るような印象的なシーンがなかったのもね…
強いて言うならお前等外でやりすぎだ
音楽室はまだいいとしてだな、保健室は体育祭の最中とかいくらなんでもやりすぎだろwww
ついでに中庭って裏山ならともかくどう考えてもアウトだー!(これは紗夜先輩もですが…他のキャラも?)

まだ途中ですが

今のところの評価としては…まぁ無難にまとめた気軽にプレイできるいい作品じゃね?
ってところかな
体験版から察するに短いんだろうなと思ったけどそこまで短かったわけでもないしね
CG枚数シーン数も及第点だし、しいて言えば攻略対象が後一人欲しかったところかな
ま、ここ最近の作品と比べると見劣りしますけどね
るちえさんの新作までの繋ぎ…と言われたら納得しちゃいますけどね
ただ、あなぽんさんの絵は素晴らしく可愛い(主観)のでボクはこれだけで十分満足です
残りはまりあルートとうららルートですが…
まさか最初からうららのボイスをオフでやってるとか言えるわけがないですよねー