祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。@まりあ&うららルート


自主有休消化でお休み取っておいたので一気に終わらせました
と気合入れるほどでもなかったんですけどね…
昨日に続き閉じておきますね、ネタバレだし、今回画像もあるので…
(トップページへ飛んでくる人より検索で直接飛んでくる方が多いみたいなので意味ないと思うんだけど)

まりあルート

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
王道ツンデレお嬢様のまりあお嬢様
もうね、ルート入ってからのまりあの可愛いこと可愛いこと、たまんねーっす
基幹的にはツンからデレまでの時間は短いんだけど、ゲーム全体の流れを考えるには王道ツンデレヒロインと言ってもいいですよね?
これはSD原画の広瀬まどかさんの力が大きいんだけどぬいぐるみを貰った後のCGが可愛すぎですよ

それ以外でももうずっと可愛いのなんのってそれしか感想がないくらいだよ!!
話の盛り上げで見合いの話が出てくるのはお約束だけど、それがまりあじゃなくて秀治だったのは面白かったかな
まさかの主人公が諸々の柵から寝取られる展開をヒロインが止めるってのは新鮮だった…よね?
後は…Hシーン4回目が素晴らしかったところかなー
放課後の教室でなら窓に手をつかせてバックからはあって然るべきだよな!!
エピローグも個人的には良かったのでまりあルートはかなり評価高めですねー
五行なずなさんの演技も素晴らしかったですが…あの人ツンデレ系声優ではないよね?
個人的にはお淑やかなお嬢様系だと思ってるけど…緑茶なら藍子だし明日君の瑠璃子とか…?
まぁ今回のキャスティングはどう考えても某まっしろなんちゃらのあ○りさん狙ってますよねー

うららルート

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
まさかのうららナルさん…フラグ管理とか無かったんや…
そんな可哀想なうららちゃんですが…いやーシナリオ的には散々だねこれ
評価のしようがないとは言わないけど、主人公が何もしてないのに解決しちゃってて余計に…
成り上がりの成金さんはいじめられる対象ってのはよくある話だけど、それを回避する手段で髪染めたところは評価するけどな
…斜め上的な意味で
でも中等部時代のうららちゃん可愛かったので許すわ

てか、基本的にうららの絵は好きなんですよね、特に私服の時の髪型が大好きなんですよ…私服は無いと思うけど
一回目の後のピロートークのCG、髪下ろしたのもいいですよねー
と見た目の評価しかないので…お察しください
ちなみにしぇにぃさん、止事無き事情によりうららさんのボイスはオフでプレイしておりますので…
声優の演技?知らんがな!
あ、このルートは四谷くんがかっこ良かったです、マジイケメン!

各バッドエンド

各ルート入った後の選択肢からのバッドエンドは酷くあっさり終わるんですが…
奏音のバッドエンドは凄く胸糞悪かったのでお勧め(ぇー
後、まりあルートのバッドエンドは本ルートの秀治とまりあの葛藤を理解できない人はやるべきかね
共通ルートからのバッドエンドというかあれは七歌エンドなんでしょうか…中途半端よねあれ
もうあれはいっそのこと割りきって七歌エンドにしてくれても良かったんだけどなー

総評

ぶっちゃけてしまうと無難なちょっと古臭いエロゲーで凡作って感じでしょうか
それほど期待してなかったので地雷とか言うつもりも無いですが…どうにも手抜き感はありましたね
エンディングが背景真っ黒でスタッフロール流すだけとか久々に見たわ

ちなみに総プレイ時間は共通6時間+各ルート5時間程度だったと思います
オートプレイしたりクリックしたり休憩とったりしたので正確じゃないですけど
それほど短くもないよ?恋空と比べたら駄目だよ??

10本買って描き下ろし特典コンプするくらいやりましたが…いや後悔はしてないよ?
あなぽんさんの評価が上がったのは確かだね、特にまりあの表情が破壊力パネェっす
おい、劣化つばすとか言った奴表出ろ!!( *`ω´)
まぁ、この作品がおそらく次回作のるちえさん原画の新作の踏み台になってくれればそれでいいんだよ
あなぽんさんにはまた次の作品で頑張っていただきたいです、買いますよ、ええ
このまま緑茶がるちえ&あなぽんで2ラインとかやって…くれないだろうなー