マウス買い替え

DHARMAPOINT TACTICALMOUSE DRTCM03BK/C

DHARMAPOINT TACTICALMOUSE DRTCM03BK/C

買い替えました
今まではこれの02、すなわち光学式のやつを使ってたんだよね
でも左チルトが死んで右チルトも反応が悪くなってきた、もう3年くらい使ってるから寿命かな?
そんな訳で02を探したんだけど、クラストになってから全撤去されててもう無いのね
光学式はもう出さない的なことも言ってるので絶望的だから仕方なしにレーザーセンサです
形的にはほぼ同じなんだけど各所が違うんだよね、特にホイール
ホイールに関してはこっちのほうが優秀、凄く押しやすい
ただ、ケーブルが硬い・側面の素材が残念・無駄なメッキ要らない
ま、使い勝手はほぼ変わらず左チルトが使えるようになったのは大きいです
センサ変わっても特に問題はなさそうなので存分に使いましょ