皿の立ち回り@三色

リクエストがあったので書いてみる!


とりあえず基本スペックから
クラス:Lv33皿
スキル:詠唱3、サンダーボルト2、ファイアランス3、アイスジャベリン3、フリージングウェイブ3(前提Skill略
スキルセット:基本/ウェイブ/サンボル/ライト/ランス/ジャベ/アイス/詠唱
装備:ニンバス+シュバルツセット
エンチャ:フィズアタック+フィズガード+レスパワーリジェネ
ポケット:ハイリジェネ+リジェネorチーズ


主力はアイスジャベリン、火力にファイアランス、Killにライトニングとサンダーボルト
フリージングウェイブはほとんど使いません、孤立したときの悪あがきくらいかな…
アイスは入れてはいるけどほとんど使ってません、ファイア入れるくらいならって感じで入ってr
基本的にジャベリン当ててバッシュ待ち
カウント5数えてバッシュ入らなければランスで解凍
解凍したら皿スカならライトニングで追撃⇒ステップするならライトニングで粘着Kill
ヲリは繋がらないのでランスしたらアイス入れるのが限界ですね
バッシュが入ればヘル狙ってる皿が居なければランスランス
瀕死の逃げる敵はできる限りハイエナしに突っ込む
味方が囲まれてるときは寄ってくる皿にジャベ、ヘビー撃ってるヲリにランスくらいか
上手い人はサンボルで弾くらしいですが…当てれた記憶が無いorz


立ち位置はできる限り前に
大体KATATEの横、RYOUTEのちょい後ろが理想
前に出るとトゥルーやレイドが増えますが一番厄介なレインが薄くなるので皿はできるだけ前に出ましょう
後は味方との連携取りながら上のような動きを
…してるつもりだけどできてるかは甚だ疑問c⌒っ.д.)っ


まだまだ修行中なのでこれくらいしかかけませんね
突っ込み歓迎、他に聞きたいことあるなら米でお願いします
激しくNoobなしぇにぃさんにはこれが限界ですc⌒っ.д.)っ


・ランスジャベを当てるコツ
(あくまで自己流です、悪いところあれば突っ込みしてくれると嬉しいかも)
ボクは歩いてるのよりもステップに当てる方が命中率は高いです
歩いてるならば距離にもよるけど大体3キャラ分ずらしてクリック
ステップしたならステップ着地地点の半キャラ進行方向にすばやく羽カーソルもって行ってクリック
着地と同時にあたるタイミングだと連続ステップされるとあたらない(と思う
経験則ですがステップの上昇中にクリックしておけば大抵当たります
ランスジャベは比較的あたり判定大きいのでけっこうアバウトに撃ってもあたるので慣れてください


・ライトニング/サンダーボルト
相手のステップ着地地点に魔方陣の外周をあわせる様にして中級よりもワンテンポ遅くクリック
これも慣れだと思うけど慣れると面白いように当たります
サンダーボルトはキャスティングがランスジャベと同じで発動がライトニングとほぼ同じ
よって合わせる位置は同じでクリックするタイミングを以下略
吹き飛ばしがあるので追いかけていくときには重宝しますのでボルトも当てれるようになるとKill増えます


色々書いたけど、たぶん動画を見てそこから学んだ方が早いと思う
ボクもそうしたしね
とりあえず当て方を学ぶならhttp://winbee.sblo.jp/の人の動画がいいんじゃないだろうか
けっこうスレでは叩かれる人ですが、スキルの命中率は流石だと思います


ちょっといいスコア出たのでメモメモ
ダガー防衛戦で14Kill,1Dead,16kDam(゚Д゚)
久々にKillが2桁出ました…がんばったw
これでも取り逃しが10くらいあるんですよねぇ…
きっちりKill取ってれば20Killくらいだせるんだろうけど…無理c⌒っ.д.)っ