ウィッチズガーデン@先行版

開始しました
とりあえず起動してやることといえばコンフィグいじいじですよね
個別音声はいじらないのでテキストとE-moteはこんな感じ


うちの環境だとボリューム大きいのよね…たいていのゲームでマスター半分以下、BGMは更に3割まで落としてる
テキストは基本的にMeiryoUI使うんだけど今回はOsaka-AAで
オート速度は体験版部分ではこれくらいの速度ですね、これでも十分読めるんだけど
普段は1文字あたりを100msにしてますが…魔女庭のオートモードはテキスト表示速度が弄れないので70msくらいが安定しそうそして肝心のE-moteなんですが…
ボクは口パクをオフにして胸揺れを75%くらいに変更してます
揺れ過ぎるのはあれだけど初期値じゃちょっと物足りないっていうか莉々子さんがあまり揺れないのd
口パクに関しては違和感しか無いのでオフです
はっきり言ってセリフと全く同期できてない口パクほどウザいものはないので…
てか、ぶっちゃけ口パク要らないよね!
とまぁ、他に書くこと思いつかなかったので今日は誰得なボクのゲームプレイ環境でした
ちなみに真剣にやるときはメインディスプレイでフルスクリーンです
まぁ、サブでTwitterIRC開いてるので真剣にやってるのかと言われたら疑問だけどな!!

それにしても魔女庭は本当に安定してる、凄く安心してプレイできるね
同じCatSystem2を使ってるプリコレも体験版やったんだけど、あれは動き過ぎだね
文節ごとに立ち絵が動くのはスクリプターさん本当に頑張ってるってのはわかるんだけどさ
ぶっちゃけ動きすぎて読んでてて疲れるよね…表情だけならまだいいんだけど動作まで入るともうね…
その点魔女庭は1フレーズで多くても3動作ってところだしそもそもの立ち絵の動き量が少ないのよね
まだまだ体験版の半分なんだけど、発売日までには終わらせたいところですねー
発売まであと4日!!