恋剣乙女@体験版

完走したので感想書くよ!
冒頭から聖デイビッドのチンピラ組に絡まれたところでイライラ
導力値判定からの流れで茜と一緒にハブられていくところでイライラ
茜が毎回イジメられてるところでイライラ
なんていうか終始イライラしっぱなしの体験版でしたね
切り方ももうちょっと先でいいんじゃないのってところで終わるのでどうにも救いがない
ついでに盛り上がるであろうその体験版終了直前が…盛り上がりきれてないんだよねぇ
もうちょっとどうにかならなかったものか…
主人公の導力発動のタイミングというか発動のさせ方とその魅せ方が悪いのか…な?
あと気になったのは作品スレでも言われてる設定の齟齬かなぁ
公式サイトを隅々まで見てるわけじゃないからあのスレに居る人みたいにそこまで気にはならなかったんだけどね
しかしまぁ…あのスレの住人はよく見てますね(白目

良かったところをあげよう
まずはシステム、これはetude/eufonieでお馴染みのQLiEですし安定ですね
ここ直近の二本は買ったのにやってなかったんであれですが、直近で釣り乙が同じエンジンでしたし
何より描画が綺麗だよね、フルスクリーン(WUXGA)にしても問題なく見れるし、各種設定項目も過不足なし
ただセーブだけは微妙かな。25ずつで区切るのはいいけどページセレクトすると位置を記憶しちゃうのはダメだね
ページセレクトしたら強制的にそのページの先頭、1,26,51,76に移って欲しいわー
後は…各キャラの魅力、各種演出・エフェクトと…ぶっちゃけシナリオ面以外は十分及第点超えてるよね
ただ、キャラはやっぱり茜が残念系になってて体験版ではさっぱり魅力が伝わってないのが本当に残念
あ、いちおうシーンがおまけで出てきますけど…これでなんとか…なってる?
イヴは出番が少なくて普通に見てると多分凄く嫌なキャラで終わってると思うんですが
あれ、よくセリフ見てくださいよ?凄くいい子だよ?
中の人好きだから贔屓目あるとか言われるかもしれないけどちゃんといい子なんだよ??
特に体験版後半の街中であった時のセリフとか、あれは茜のことを本気で心配してのセリフだよね
あー、イヴちゃんかわかわ(*´Д`)ハァハァ
透子は思ってたほどツンツンクール系ではなかったのが意外だった、無駄に可愛いから評価上がったわー
これはメディオの店舗特典が期待できますね
柚は無難に幼馴染してるんだけど…再開のシーンがあっさりしすぎててちょっと拍子抜け
感動的なーとまでは言わないけどもう少し会話があっても良かった気がする
何やら言い出せない事情みたいなものがあるみたいではあったけどね
っと…他にも千春は中の人も相まっていいキャラしてた
千代田は…どっからどう見ても某杏さんですが…やるときはやる子だよね、かっこいい
他もまぁ無難に…うん

シナリオ無視してのキャラゲーと思えば及第点
設定・シナリオ期待してる人は様子見
ってところかな?体験版をやった限りではだけど
おそらく学園対抗戦までが共通ルート、その後はコトナ復活からの個別ルート
グランドエンドで導力にまつわるいろんなことが明かされる…ってところかと予想
最後のは柚ルートの可能性もあるけどねー

長々と駄文書いたけど、ボクは買うよ!メディオとげっちゅ屋で予約してるし迷いなく買うよ!
イヴと透子ちゃんがいれば買わない理由はないだろ!!
『恋剣乙女』応援中です!
『恋剣乙女』応援中です!