双子魔法組曲

インディーズゲームの小部屋:Room#245「双子魔法組曲 -WORLD OF TWAIN-」 - 4Gamer.net
久々に期待してた同人ゲーです
ここのサークル永久る〜ぷさんの作品はかなり前からやってるんですけどストーリーしっかりしてるので好きなんですよね
とは言え、それほどやりこんでないのでニワカですg
しばらくはSTGばかり出してたんですが、今回は色々と新しい作品に仕上がってるみたいです
RPG+STG…のようなRTS+恋愛ADV(?)
操作キャラを切り替えて攻撃指示を出していくんだけど、見た目は横スクシューティング
RPGの成長要素有り。ストーリー進行はADV形式でデートイベントまであるよ!
RTSは苦手な上にMP消費をケチっちゃう人なので、こういう魔法ぶっぱゲーは苦手なんですけどねぇ
序盤数時間やってみたけど忙しいの一言しか出てこないwww
Easyでやってるのもあって作業感はありますね、やっぱりNormal以上でやるべきかなぁ
とは言え、一風変わったゲームなので一応最後までやりますかねぇ
いや、体験版で期待してたから次は楽しさを探すところではあるんだがな