コミックトレジャー20

行ってきました死んできました\(^o^)/
一応始発先頭集団で100番手くらいを確保してたんだけど…
翡翠亭行きたかったんですよ、本当はね
でも…タペの搬入数を直に見ちゃったし、中からの情報を聞く限り…ねぇ…
というわけで、最初から終わってしまったコミトレでした、ちゃんちゃん

ってさすがにそれはできないので、ここ最近色々お世話になって人のためにデジラバ行ってきたよ!
今回の順序はこんな感じで
デジラバ2周→かろみはスルーして→KOKIKKOで予想外に夏のフルセット確保→様子見に翡翠
ここまでが11時30分までのお話
後から聞いた話だと、8時半に会場着の人が翡翠列でボクとほぼ同じ位置に居たそうです
そこから42分くらいにタペ完売の告知→55分くらいに折り本が限1に変更
届くか微妙だったけど並んで…並んで…12時8分に無事に1部だけですが確保できましたっと
ちなみに残り5冊でしたね、ギリギリだー。上の人は本当に最後の一冊だったそうで、お互いいい結果に終わってよかった
その後は島中のチェックサークル4つほど回って、メロンブックスで新聞貰って終わり
なんばへ行ってメロンで買い物→ご飯食べて→解散→帰宅してこれ書いてる

それにしても今回の早朝組の少なさと始発組の多さは…次回がどうなるかわかんないっすね
この辺はまじ情報戦か…どんどんキツくなってるのは確かだけど、はてさて…