追加購入

で、帰宅してから足りないパーツを通販でポチッとな
とは言ってもサウンドカードとメモリだけですけどね
サウンドカードはかなりお安くなってたこちら

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

本当はTitanium無印にしようと思ったんだけど、2kの差額でPAがあるならこっちかなっと
バッファメモリとシールド・・・ありだよな!
それとメモリの方はCorsairのCMZ16GX3M2A1600C10を
TSUKUMOで9500の特価だったのでちょうど良かったよ

・・・で、ここまでポチった後で気付いたこと
今使ってるCPUクーラーとこのメモリ干渉するし
干渉しないCPUクーラーに変えようにもP193は高さ制限きついいいいい
という感じなので、一応今使ってるのを試してみて無理そうならしばらくリテールクーラーを使うことになりそう
マザボが許すようならP193ユーザー御用達っぽいグランド鎌クロスを試すことになりそうだ・・・
ワロス!!

サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000

サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000