銀の刻のコロナ

迂闊に開いた攻略Wikiで軽くネタバレ・・・
残り4マップ?らしいので今週中に頑張れる気がしてきたよ!
とりあえず1マップクリアしたので残り3マップ・・・だよね?
論説部加入、平均レベルも52くらいになった
そして学園祭が終わった辺りですっと
ここから一気にラストまで駆け抜ける形かなぁ
スキルも揃ったみたいだし後はパズルだねぇ
とは言え、ボス戦はコロナと統果がいれば結界全部剥がして残りはLP削りするだけの作業なんだけどね
ぶっちゃけFF6のバニシュデジョンみたいなもんだからやらないほうがいいんだろうけどさー
ま、後数マップがんばりますかー

ちなみに、いちおう楽しんでやってるんだけど、どうにも欠点が見えてきてちょっと萎え気味ではある
どうにも周回要素が薄い(ルート内でループしてるけど)しスキルブッパゲーなんだよねー
一応のスキルレベル制限はあるけど解放されるのが早すぎるかな
3周目でLv10解放なので1HITの基本攻撃スキルをまず上げればほぼその後問題なく進めるんだよね
後はサブ属性のスキルを上げるか赤はリアクション育てればいいし久美は回復をちょっと上げると楽
2HITスキルの存在意義がLP削りしかないし、オーダーの補助スキルとかマジ死にスキルだわ
確かに使えば楽になる場面はあるけど、それほど多くない。むしろそのターンで攻撃しろと
どう言えばいいんだろう、聖なるかなのシステムを簡略化したらこうなりました的な?
MP制度も相性取っていけば相手のリアクションほぼ封じれるからブラストも死にスキル
ブラストのブラストとか体験版時点でゴミスキル扱いだったのそのままだしなぁ
もうちょっと作りこめばもっと面白くなったと思うんだけど・・・・残念だわ
とりあえず一周してから言いたいことは言おう。シナリオは結構好みなのでそこは問題ないよ!