銀の刻のコロナ@体験版プラス

プレ体験版に続いて体験版プラスが出たのでプレイしてみたよ!
コロナ暴走→チーム参戦の2マップとその間のADV部分
システム的なものは特にプレとは変更なしかな?
レベルも高くなるので各キャラの感想とかなんとか

統果

言わずと知れた主人公、圧倒的バランス
HPは低くなるものの3ターンで全快可能(シェアリングのチャージ3のため)
ただ、同じエリアに必要な属性持ちを待機させる必要があるため1部隊で突出する場合は属性が偏ることに
攻撃力はかなり高め、リアクションスキルで更にブースト可能

コロナ

ヒロインその1、超優秀アタッカー
どらごん・だいなまいと!の圧倒的火力は必見、リアクションスキルも対ボス戦ではLP削りに最適
結界は特に優秀というほどではないがHPは高め
フィールドスキルは自身ブースト、チャージは長めだが使っていけば…オーバーキルかw
唯一の白属性、今後のブレス追加とか覚醒コロナは・・・多分あそこだけですよね

刻乃

ヒロインその2、手数で勝負(?)の黒属性
現状一番の死にキャラ、非常に使いにくい
ステータス平凡HPが高いわけでもなくスキル威力もかなり低い
結界も特に優秀というほどでもなく…体験版では対青が◎なのが救いか
リアクションスキルもブレイクされない体験版の時点では意味がない
敵側リアクションはそもそこMPを相手に与えなければいいわけで…非常に不遇、まぁ黒だしね・・・
フィールドスキルはエリア内味方のブースト。数値が少し残念

かなめ

サブヒロインその1、ブレイク担当の青属性
今まで(アセリア〜)の流れ通りブレイク担当だけど体験版では弱体化方面で優秀か
相手の攻撃力低下はかなり効果があるみたいで属性相性を1段階上げる程度には効果アリ
スキル威力もそこそこ、アタッカーとしても十分運用可能
フィールドスキルは使いどころが見えないかな…動くかと思ったら動いてくれないしw
まあうん、いつもの青ですね

サブヒロインその2、火力の赤属性
体験版時点ではおそらく最高に使い勝手のいいキャラです、優先して使いましょう
オーダースキルの威力が高く、更にMPさえあれば追加攻撃で対単体なら最強
リアクションスキルが本当に優秀、発動タイミングおかしいんじゃないのってくらい
ただ、同レベルでの攻撃力防御力は赤らしく低めなので後半はどうなるかわからないかな
スキルの数値は優秀、結界も青に気をつければ問題ないレベル
フィールドスキルも優秀、毎ターンかけれるので被害を抑えつつ防衛可能
やっぱり赤は強い!!

久美

サブヒロインその3、猪突猛進の緑属性
現状ではスキルが少ないのでやれることは少ないがスキル・ステータス共に数値は優秀な方か
結界は○以上が無いもののHPの多さでカバー、やっぱり赤には弱いので今回もマグネシウムリボン…
唯一の緑属性だが体験版では弱点になる敵は・・・あ、そこそこ居た
数値の伸びはいいので今後スキルが揃ってくるのを期待かな
フィールドスキルはコロナと同じく自身のブースト、殺られる前に殺れ

智明

チームのリーダー、遠距離な黒属性
男で弓使いとかなるかなの不遇な子を思い出しますが・・・いや意外と強かった
スキル・ステータス共に数値優秀でリアクションスキルも使いやすい
ただ、MPがあるかぎり発動しちゃうのでMP消費激しいですが…
結界も言うほど悪くもなく及第点かな
フィールドスキルは茜のあれを全体に付与、使い所を見極めると非常に強い

恵理

チームのメンバーその1、猪突猛進の青属性…あれ?
ステータスはそこそこ優秀だがスキルは少し伸びが悪いか
自身での結界破壊後に追加攻撃のリアクションは対ボス戦では優秀
ただし、結界は弱点もありHPも低め、反撃を貰う状態は極力避けること
フィールドスキルは移動量ブースト、3ターンに1歩追加で更に猪突猛進だぜー

アナスタシア

チームのメンバーその2、支援型の赤属性
赤と緑を足したようなキャラ、唯一のフィールド回復持ち
回復量はそれほどでもないが同一エリア内全部体なので防衛時などでは使いやすいか
ステータス値は赤なので低め、結界は弱点こそ無いもののHPはかなり低い
スキルの方も数値がさっぱり伸びないが・・・使い勝手は非常に良い
味方オーダー前に追加攻撃なので全体の火力UPに繋がる、MP消費激しいですけど
もう少し威力があればとは思うが、それをすると強キャラになりすぎですね…

以上こんな感じ、補足等あればコメントでも・・・
てか、こんなことを書いちゃうくらいコロナ面白いんですよ!
システム面はもうちょっとな所がありそうだけど製品版に期待
現状だと先攻ゲー、茜と智明のフィールドスキルが優秀ですね
基本的にプレイヤー側が有利なシステムだしそりゃそうなんだけどさ
後1ヶ月・・・楽しみだー