ドリパ大阪2011春

行ってきました帰ってきました
いやー今回はほんと閑古鳥だったねぇ・・・
過去最低の参加企業数だったらしいし
人のほうもかなり少なかったですね、かと言って楽だったかというと・・・そうでもなかったけど
炎天下で並ぶのがいやなので日陰を取りやすい・移動しやすいシャッフル列形成時間狙って行ってきました
時間的にギリギリだったかなぁと思ったら到着と同時に説明のための集合がかかってた
そのまま前回と同じくAの最前へ
結果としてはA後が1番だったのでかなりのいい選択だったみたいね
というわけで、なんだかんだとパンフ買って中にはいったら整理番号20でしたとさ
でも前にはアーリーが居るので・・・実質は180番くらいだったのかなー

待機中は列に鞄だけ残して丸テーブルでX120e弄ってた
iPhoneでやるよりも楽だよね、Twitter
更新の確認とかもやりつつ時間つぶしに最適でした
そうそう、インテックス大阪WiMAXが快適過ぎ、これは凄いよ!
外だからかなぁと思ったけど、2号館の中も2〜3本立ってたので快適でした
これからは必須だね。ここでのイベント時はUQ1dayで600円払う価値はあると思うの

そして開始
初手は予定通りサガプラで・・・アーリーで前に50くらい居ました
結局前回の秋と同じじゃねーかっ!!
今回初手で行くようなところが、ここかクロシェットくらいしか無かったしなぁ・・・
そして告知では5限だったタペとセットが2限に変更の告知が・・・
予想できてただろうになんでもっと作らなかったし
牛歩だったけど無事に2セットは確保。しかしC77セットは目の前で完売・・・残念無念
その後なんだけど・・・クロシェット→etude→fengと頼まれものや自分の欲しいところ回収して・・・
あれ?もう行くところがないよ(´・ω・`)
今回、本当に行くところがなかったね・・・夏コミ近いから仕方ないんだけどねぇ
無料配布はRussell→etude→AXLで終わり
14時開始が5箇所くらいあってまじカオスだったんだが・・・もっと時間ずらせよ!
とまぁ、酷くgdgdなドリパでした・・・これはもうだめかもしれんね
かなり前からオワコンだと言われてるドリパ(特に大阪)だけど、今回のを見ると・・・ねぇ
3年後には無くなってそうだなぁとか思っちゃう今回のドリパでした