アルテミスブルー@9日目

7話後半から最後まで、良いゲームだった
読了感が半端ない・・・とは言わないけど本当にいいお話だった
後半にいくにつれてどうやってまとめるのかすごく不安だったんですが、いい感じにまとまったよね
そりゃ、色々と伏線回収してないし知りたかったことが殆ど語られてないからそこに不満を抱く人は居るだろうけど
それはそれで語らないほうがいいと思うしなー
とは言え・・・ラストのあのシーン挿入は・・・要らないですよね・・・
ま、エロゲーとしては必要なんだろうけど、ちょっと蛇足感
どうしても入れたいならEXTRAにおまけとして入れるべきだったかなぁ
スタッフロールと最後のテイクオフのところは最高だっただけに・・・ね


しかし、ゲームとしてそれもエロゲーとして評価するならかなり厳しい評価をされそうな作品でしたね
批評空間ではそれなりの高得点みたいだけど、世間一般的な評価はかなり下がるんじゃないかなぁ
完全一本道でエロは取って付けたような挿入の仕方、最後の伏線回収話のまとめ方も否定的な人のほうが多そうだし
そりゃシナリオの人もラノベで出すかゲームとして出すか迷ってたわけだよ
とは言え、ボクはこういうの好きですし、ラノベじゃ読んでなかっただろうしね
なにより、音と声が入ったのは大きいですしね
・・・何を書きたいのかわからなくなってきた・・・
とりあえず、ボクの中では高評価ですよ!世間の評価とかシラネーです
あ、サントラ待ってますね(/ω・\)チラッ
『アルテミスブルー』を応援しています!