こみっくトレジャー17

というわけで参加してきました、まぁ大勝利とは言えなかったけど満足できた
詳細はTwitterで!
とか書くとここのネタがなくなるので久々に時系列まとめでもしましょうかね


今回翡翠亭のグッズが欲しかったのでペナ覚悟の始発組に混ざる形で行ってみました
とは言え、インテックスでこんなに早く行ったのは初めてなんですけどね
3時過ぎに家を出て4時45分ころに中ふ頭駐車場着
まぁ、かなり飛ばしたね・・・下道新記録かもしれない・・・
で、まだ列無いだろうと思いつつもトイレ行きたかったので広場のトイレへ行くついでに偵察
そしたら既にBゲート入り口に人集り・・・それでもまずはトイレ
戻ったら列っぽくなってたのでこっそり。この時点で既に100近かったかな?
そのまま待機して5時20分頃に警備員登場→始発組誘導→早朝組はその後ろへ
ボクは先に散って始発組の移動中に列侵入っと。丁度100人目位の位置でした
そのまま冷気と暴風に耐えつつ我慢我慢
ヒートテック+長袖タートルネックTシャツ+フリースパーカー+古いユニクロコート
靴下二枚+ジーパン
どう考えても下半身やばかったです・・・まじ寒かった
普段マフラー使わないんだけど、やばそうなのでKOKIKKOの冬コミグッズのマフラー持参して正解だった
これで死なずに済んだ感じ、まじ神アイテムだった・・・
7時過ぎにゲート開放、インテックス内での列形成
カタログ購入やらなんやらで変な圧縮されて位置的には80番くらいのところで落ち着きました
そこからまた4時間待機、音泉の消化をしながらまたーりTwitter
10時半列移動→11時会場→翡翠亭へ
正直諦めてたんですよ、チケ組だけで150〜200くらいの列できてたんで!
でも今回のブランケットは結構数を持ってきてたみたいで、前の方の人がチケ組と話してた感じで300ほどは有るらしいから大丈夫とのこと
それを信じて風に耐えつつ列待機
11時20分くらいに無事購入完了、そのまま頼まれモノ回収でデジラバへ
翡翠の状況聞いてたけど、30分にはブランケット完売のアナウンス、それでも列はそれなりに残ってて缶バッヂ狙いの人かな?
デジラバもタオル1限になったけど無事確保、自分のWIREFRAMEは速攻完売orz
練り餡も完売しちゃってて残念でしたが、K本のトモセ&深崎タペストリーが40本ほど残ってたのにはびっくりですよ・・・
てぃんくるはどっちも完売だったのにこの差はなんなんだ・・・
せっかくなので確保して後はだらだら回って終了って、殆んど回ってないな・・・
13時過ぎに撤収して日本橋
メロンブックスのクリアファイル交換を2枚
その後、WM3500Rのキャンペーンを見にヤマダへ行ったんだけど踏ん切りつかず
そういえばと思いだしてJIN'sってメガネ屋さんへ
安くて良いらしいとの話を聞いてたので行ってみたんだけど確かに安いのね
セール中で3990〜でフレームが売っててレンズも無料とかどんだけー
付け替えようが欲しかったので二本購入しちゃいました
今のと同じ上縁のみの黒フレームと黒のアンダーフレームの二本
アンダーフレームはちょっと冒険なんだけど気分変えるならいいんじゃないかなぁ
しかしレンズの在庫がなかったので郵送対応、届くのは一週間後だー
届いたら写真うpしますね。.゚+:ヾ(*'ω')シ.:゚+。


そんなこんなで長い一日でした・・・楽しかったけどね!
無事にブランケットを確保できたのですが・・・使いたいけど勿体無くて開けれませんよね・・・
何にせよよかったよかった、次のインテックスはドリパですかねぇ


翡翠と頼まれ物など