いべんと

無駄足だった…なにあれもうやだ…
というわけであかべぇそふとつぅ合同サイン会へ行ってきたわけですが…
一部はちょっと間に合わないかなーって感じの時間だったけどそれ以上だった
二部はボクのミスですね、一部の後発組がそのまま列作るとか考えれなかった…

・イベント開始時間前の列形成などは会場及び近隣にご迷惑となりますのでお止めください。
・会場周辺に人が集まり混雑が発生する恐れがある場合に、 イベント開始1時間前に整理券を配布させていただく場合がございます。
また近隣への迷惑が発生してしまう場合は、状況によりさらに早めに整理券の配布を行う可能性もございますので予めご了承のほどよろしくお願い致します。

この一文があるので1時間前+1時間前がボーダーだろ普通…


一部の整理券配布終了後に様子見に行ったら春山Pが居たのでちょっとお話

  • 近隣住民の方からの苦情が出たので早々に配った
  • (入場の)ファンクラブ優先とかはできません、購入された方も大切なユーザー様です(キリッ
  • (会場に来た会員限定で)サインの郵送対応とかも無理でしょうか?→無理です!
  • 二部は16時から整理券配布予定です、それよりも少し早めにお越しください

大体こんな対応でした、なんつーか…もうちょっと柔軟な対応出来なかったものか
で、この説明うけた人が二部で完全に出遅れてたんですよね、ボクだけに限らず
ボクも様子見に13時半頃に行ってみたら既に100人前後の列ができてたので、仕方無しに並んだんですよ
それで104人目、もうねアホかと('A`)
仕方無しに憂姫はぐれ先生の色紙だけ交換して帰ってきました


帰宅後あかべぇスレとか見てましたけど、かなり不満出てたよね…
そんな中公式の方に謝罪文

【 7月17日 】
大阪地区イベントにつきまして
いつもお世話になっております。
有限会社AKABEiSOFT2です。
この度は大阪での合同サイン会イベントにつきましてご迷惑をおかけし
大変申し訳ございません。

HP上において整理券の配布につきご案内させていただき会場でもアナウンスさせていただいておりましたが、予想を上回る人数が集まってしまい、近隣の店舗様からの苦情も受けまして急遽大幅に前倒し整列、整理券の配布させていただきました。

緊急の対応であったため、告知が徹底できず結果、ご参加できなかった方々には謝罪申し上げます。

以降のイベントにつきましても会場のキャパシティーの関係で入場できないお客様が多数発生する可能性が高まってきておりますので、入場できないことを憂慮される方はご来場をお控えいただけますようお願い申し上げます。


あーそうですか、嫌なら来るなって事っすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがにこの文章はカチンときたので憲yukiさんがtwitterで謝罪したときに突っ込みいれておきました…
もうちょっと…柔軟な対応できなかったのかなぁと思った負け組です('A`)