ひぐらしコミック《皆+祭》

暇なので読んでました、ついでなので感想でも

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4 (Gファンタジーコミックス)

解終盤の盛り上がり方は異常
皆殺し編の一番の盛り上がり所でしたね、ここ好きなんだよなぁ
お魎さんのところへの怒鳴り込み→役場での園崎議員→お魎さんと市長の掛け合い
この流れはゲーム、アニメともに好きな場面でした、コミックもいい感じに描いてて満足満足
今巻では三四ちゃんの本性がやっと出てきたところで終りなんですけど…こわいよ三四ちゃん…
次巻が最終巻…にはならないかな?もうちょっとだけ続くんじゃ…


次いで完結編の祭囃し編3巻
前回皆殺し編と同時に出なかったのは…大人の事情か…
今巻は二年目〜四年目までの祟の裏話
この辺はゲームのほうがしっかり書いてたけど、解りやすさはコミックの方がいいのかな?
てか、皆殺し編もだけど、三四ちゃん怖いってwww
あそこまで狂気を描ける鈴羅木かりん先生はもっと評価されるべき
次は8月に4巻5巻同時か…確かに中途半端になりそうな4巻だけ先に出しても微妙になるよね…
鬼隠し編1巻が出たのが2006年1月か…もう5年目なんですね、後1年は掛かりそうだけど頑張って完結させてください(完結してます


ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 (ガンガンコミックスONLINE)

ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 (ガンガンコミックスONLINE)

読了したので追記
ひぐらしデイブレイクのコミカライズですね
まぁ、あのゲームは体験版しかやってないのでストーリーしらないんですけど…
って、そういえば《礼》にも同じタイトルがあったような…やってないっ!!
作画の人は初めて見た人だったんですが、かなりかわいい絵描きますねぇ
逝っちゃったレナとか鷹野さんが可愛すぎる
中盤のレナと鷹野さんの百合シーンとかかなりのものでした、眼福眼福
最後は綺麗にまとめたようなそうでないような、ひぐらしらしくない終わり方でしたが
外伝なのでこういうのもいいですよね


それはそうと、本棚横一列じゃ全巻収まらないのはどうにかならないものか…もっと幅のある棚買うべきかしら?