ノイム防衛

なんだろうね、なんでノイムのエルって勝てないんだろうね?
3連続防衛やって、そのどれもがドラゴン出てる不思議
キマ決まってるわけでもないのに…それほど防衛有利マップでもないのになぁ…
まぁ、何故かエルのキープ位置が悪いってのが原因っぽいですけどね
最初2回は南西クリ付近のキープ、3回目は北西クリ付近(旧配置のキャッスル位置)
南西キープはそれほど悪い位置じゃないと思うんですが…北西全域掌握して1.5ゲージくらい差をつけて圧勝*2
3回目は旧キャッスル位置…正直これは愚策もいいところだと思います
エル本土のフーガ島ならクリ配置的にここだろうけど、ノイムのクリ配置だとここに建てる意味はないでしょ
確かに崖下C4よりは安心してクリ掘れるだろうけど、展開が遅くなりすぎると思う
後、ホルだからと舐めてくれてるのかあまりにも低レベルが多いですね
まぁ、エル本土に行くと逆のパターンばっかりなので、せめて本土防衛戦くらいはこれくらい圧勝させてもらいましょうw


1戦目:ジャイのみで建築S
2戦目:ナイトのみで与ダメB
3戦目:レイスのみで与ダメA
最近召還厨でサーセンww