NewPC@予算編

そろそろ作ろうかなぁと思ってるので大体の予算だしてみよう
今回はケースに拘って…というかWiNDyが使いたいだけなので奮発します
大雑把にこんな感じ

ケース 40k
マザー 20k
CPU 20~40k
Mem 30k
VGA 0~60k
HDD 30k
Total 140~220k

VGAをどうするかでだいぶ変わりますがこんな感じかなぁ
ケースは前述の通りなので50kくらいまでなら出す予定
CPUはCore2DuoE6600予定だけどE4300をオーバークロックして使ってもいいかなぁとか思ってます
E4300がE6600よりも25k下回ったらって感じですけどね
メモリは…上がってるんだか下がってるんだか相場が不安定…まぁ、2Gは欲しいですね
マザーはASUS製使うくらいしか決めてませんが、大体これくらいに収まると思う
HDDはシステム+データ用でこれくらいかな?ちょっと動画にもいい加減触りたいのでもうちょい増やすかも
VGAが一番のネックなんですが、今のGF7800GTXを使いまわすか7900GTXを新たに買うか…
使いまわすなら今のPC用に7900GSあたり買わないとダメだけどね
ちなみに8800は問題外です、無駄無駄w
というわけで、たぶん諸々入れると250kくらいかなぁ
って、ちょっと多い…でもあんまり妥協したいくない…さぁどうするかなぁ