キア上級ソロ

キア初級を回り薬草学がEになりました
ちなみに薬草学&調合を上げるのはトゲES発動狙いとかじゃないですよ
生産スキル上げてないとモチベーション保てない人だということに今更ながら気付きましt


んで、回ってるうちにやっと褒賞で通行証が出ました…上級無制限g
せっかくなので行ってみる事に、買取もなかったですしね
行ってみての感想
経験値は破格なんだけどアイスカウンターでちまちまやらないと安定しないからけっこう微妙かも
1ミス=死亡なのもきついですね…結局4階途中でナオきれて泣く泣く戻りました
バグベア4体はけっこうあっさり倒せましたけどね…一回FBとIBのショートカット間違って死んだのはご愛嬌
まぁ、なんにしても近接メインな自分だとちまちましか進めないので微妙っちゃ微妙ですね
気分的にはフィアード回る方が気楽かな


んで、キア上級の後はアルビに行ってES集め
やっぱりESはアルビのほうが断然効率いいですね、5分で1枚取れるs
しかし、一度も大成功は出ず
失敗と大失敗で少し埋まりましたが、それでも大成功2回が必須…出てください。・゚・(ノД`)・゚・。


その後は昨日今日集めたハーブを使って、雷雨のバンホやら強雨のティルコでポーション調合
難関の練習は22%の成功率で6回試行で何とかクリア
で、その後にライフPOT50&100作ったんですが、成功率70%に対して実成功率5/20…
なにこれ馬鹿にしてるの!?
なんか、練習ランクの成功率そのままっぽいんですがそのへんどうなんですk
でまぁ、その後は強雨のティルコへ移ってライフとスタミナPOT作成
今度は成功率ほぼそのままで修練が25%ほど埋まりました
POT飲むの修練が全然埋まってないので、それ埋めれば後ちょっとですね
さくさくとCあたりまではいきたいところです
しかし、自力採取のハーブだけじゃ絶対無理だろうなぁ…