マスD

なんとなーく、マスDへ行ってみました
コボルド+コボアチャの混合部屋が多いから敬遠してたんですが…
確かにゴブリンよりも反応範囲が少し広く、特にアーチャーはうざかったです
でも、それほど厳しくも無いかなぁ
コボルド自体のATKはゴブリンよりも低い感じだし…
まぁコボアチャの負傷率は酷いものがありますg
一発クマーのおかげでほぼスマッシュ確殺なのがいい感じでしたね
1種部屋ならスマッシュ⇒通常2+1打⇒スマッシュ⇒で!!出したのを片っ端から処理していくだけで楽勝だし
なんにせよ、個人的にゴブリンよりも戦いやすい感じがしました
コボアチャって1vs1属性無いはずなんだけど、複数反応しなかったような…


んで、特に死にもせずBOSS部屋前へ
マス通常のボスはヘルハウンド*3体
1vs1属性も無く、索敵範囲が尋常じゃないくらい広いです
とりあえず1匹ずつ釣ってみることに
IB*2溜めて戦闘モードに切り替えて入り口へ
入った途端に!!を出してくるし(;´Д`)反応しすぎ
そのまま部屋の外へおびき寄せIBカウンター
しかし、カウンター待機中にFB詠唱されて一発デッドリーとk
それでもPOT叩きながらIBアタックに切り替えて何とか処理
2匹目からは最初からIBアタック
今度もFB何回か喰らったけど死なずに処理
最後の一匹は初撃スマッシュで壁に吹っ飛ばしてギリギリのところでカウンター待機
殴ってくればカウンター⇒ダウン中にアタック⇒カウンター
FB詠唱しだしたらキャンセルしてアタック⇒カウンター
ってな感じで嵌め殺し
結局1度も死なずにマスD通常クリア(゚∀゚)
報酬はお察しくださいorz
でも、高級革が4枚も出たんで結構な収入に…なるんだけど鍛冶で使うから保存かなぁ…
その後ダンバートンに戻って補給してから再度マスD通常へ…
ナオ復活がまだ3回も残ってたから死ぬの前提で突っ込みまくり
やっぱり死因のトップは雑魚⇒雑魚⇒コボルド+コボアチャ混合の湧き方だなぁ…
2回目倒した硬直が長すぎて逃げるに逃げれず複数タゲ貰って死亡ってパターンが多すぎ
こればっかりは運も入ってくるから対処g
んで、結局道中で2回死亡、ボスはノーミスでした
マスD、結構楽しいかもしれない
経験値は低いから息抜き程度にしかできないけどね
これでダンジョンの候補がまたひとつ増えました