さっきゅんきゅん

昨日に引き続きラビDへ
いやぁ、激しく馬鹿なことに最初の部屋のスケルトンに2回殺されました(。A。
調子に乗って魔法アタックでさくさくやったら1体巻き込んじゃって巻き込んだのを先に倒そうとしたら横から殴られる始末
1vs1属性の特性すっかり忘れてた(つД`)
後一回は完全なミス死ですg
まぁ、そんな開始だったんですが、それ以降はそれほどたいしたミスもなくBOSS直前までいけました
途中で赤スケのマグナムクリティカル喰らって一発で負傷60超えたのは参りましたが…痛すぎ(;´Д`)
ちなみにさすが火曜日、ドロップ率が異常です
BOSS手前までに集まったミミックの魔符が17枚とか…FOXポポシャツが2着出て結構ホクホク
まぁ、こんな感じのメタスケとその飼い犬の部屋はちょっと勘弁してほしいですけどね…釣るのだるいって


で、BOSS部屋へ
ラビDソロのボスはブラックサキュバス
先攻あまりしないって話だったからまったりSS取ろうと思ったのにいきなり3打入れられてデッドリーとかまぢ勘弁orz
まぁ、死ななかったのでいったん距離をとってから仕切りなおし
で、FBのランクがFなわけで、必勝法のFB連打は無理なのでFBカウンターでやることに
しかし、FB撃ってもアタックしてくれないんですね
かといってFB→IB→カウンターだと間に合わないし
仕方なく逃げながら相手のディフェンス待ってそこにスマッシュ
+相手の魔法喰らってその追撃してくるところにカウンター
でなんとか削って…3度ほど死んで…

無事にサキュバス撃破
正直ゴーレムみたいに一発ゲーじゃない分、楽でしたね


ここで気力が尽きてさすがに二週目は無理なのでダンバートンへ帰還
やっとバスタードソードの熟練が85を超えたのでネリス式改造を施すことに
3万Gの出費は痛いけど、やっぱりネリス式の効果は絶大ですね…これで耐久減らなけりゃなぁ…
いちおうこのバッソは290(270?)式にするつもりだけど、そこまで耐久が持つかどうか…
やっぱりC級以上の鍛冶製品が欲しいですね…耐久+4は偉大だ
その後は貯まったエンチャ付装備なんかを露店売り
いちおう露店やってた時のネタ置いておきますね

ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
この後、銀行前で最高級革の買取してました(´ω`)
とりあえず、この人見るために樽鯖選んだんで満足満足
さ、明日からまた糸集め再開しないと月曜に紡織ランク上がらないですよっと…