マビノギ生活1日目

クライアント配布は案の定午前中だったわけで、DL終わったのが鯖開いた1時間後かな
そこからインストして4時前くらいからログイン
キャラはRO関係者にわかりやすく剣士のまま、髪は黒髪ポニテ
正直初期年齢ミスった感じですが14からスタートです(妙にステに拘るんじゃなかtt
まぁ、そんなこんなでキャラ作製してスタートですよ
最初はガイドのNPCと会話⇒本世界へ⇒OPムービー挿入(;´Д`)mjdsk
正直ビックリしました、まぁMMO自体あまり数やってないんで他の作品にもあるかもしれませんg
で、最初はそれほど情報もなく、手探りするしかないわけで、片っ端からNPCと会話会話会話
で、一通りまわって、お金と経験値稼ごうとバイトクエスト挑戦…したくても人多すぎで人数制限ががが_| ̄|○
このマビノギ、実時間35分前後をサイクルにしてゲーム内1日過ぎるんです
で、その1日の特定の時間にしかアルバイトクエスト配布してないんですよね、しかも人数制限有り
そろそろバイト始まる時間⇒そのNPCに行ってみる⇒人がゴミのようd
仕方ないので、バイト以外のいつでもできるクエストこなしながらまったりプレイ
一通りの戦闘スキル覚えてLv7まで上がったところで時間切れって感じで終了


まぁ、大体こんな感じですが、以下感想
・戦闘が非常に楽しい
敵のルーチンが非常に賢くて、低レベルだからってなめてかかったら死にます_| ̄|○←現に死んだ奴
まぁ、賢いと言ってもある程度パターンあるからそれ読んで先手打てばいいんですが…_| ̄|○←格ゲー苦手な人
先読んでもタイミングわかんねぇyp!ヽ(`Д´)ノ
・戦闘しなくてもレベル上がる、てかぶっちゃけ戦闘イラネ
これは某ドリルオンラインでも言えますけど、二世代型MMOならではですよね
ただ、結局は戦闘しないと後半辛いらしいんで自分は戦闘メインで|-`)
まぁ、まだ初日ですしゆっくり色々模索してみます
何か調べて欲しいこととかあればコメントどうぞ、調べれれる範囲で頑張ってみます(´ω`)
(しかし、あのバイト人数制限はオープンβ以降まともにできるのかしら(´ω`;))


ROは会議やってただけなんで何にもなし
すいません、IRC繋いでたけどほとんどマビノギやってましt