Ivy&GK104

GK104が解禁されたわけですが・・・何この性能・・・
さすがNVIDIAの本気、圧倒的だね!
メモリ周りが少し弱いところを除けばこのダイサイズでこれほどの性能はさすがとしか言えない
ただまぁ・・・このサイズでこの値段は・・・いくらなんでも酷いですよねー
GTX560Tiの後継と言われてたのにHD7970対抗の為にGTX680の名前が付いちゃったくらいだしねぇ
でもまぁ、このクラスは現状だとオーバースペックなので660Tiとか出るならちょっと考えるくらいかな

そんで、4月末のIvyなんですが・・・発売日に手に入るなら購入しようかと思ってます
買うならCPUとマザーにメモリを交換して残りは流用かなと
できればBDドライブとサウンドカードも欲しいんだけどね、後HDDも
CPUは最上位のCore i7 3770Kの予定、下がっても3570Kかな
メモリはDDR3 1600を16GB(8GB*2)で予定、これ以上はひとまず要らないはず
問題がマザー、一応今のところはASUS P8Z77-V Proの予定なんだけど・・・ここでサウンドカードの問題です
今使ってるのがPCI版のSoundBlasterXtreamGamerなんですよね
なのでProなんだけどこれを買い換えて

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

この辺りか
Creative サウンドカード PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D

Creative サウンドカード PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D

この辺りのPCI-e接続に乗り換えてマザーをDeluxeに上げるという手もあるんだよね
予算的に+2万ほどになるのが痛いけどいい加減PCI資産を処分したいのもある
いやまぁ、予算的にPro選んだほうがいいとは思うんだけどね・・・
後一ヶ月悩んでみましょう( '-')
BDドライブはPS3+MDT243WGでの再生に限界を感じたから・・・欲しい!
音のいい環境でBD見たいのよ・・・見たいんだ('A`)