Win7

最近メインPCの挙動が色々と怪しいのでいい加減・・・ねぇ
ノートの方はWin7Proなのでそれなりに慣れてきた感じがするのでメインも乗り換えたいところ
とりあえずの予定では64GB程度のSSDとWindows7Professional64bitの予定
マザーとかCPUは交換する予定はまだ先なのでSATA2での接続になるんだけど・・・それほど問題はなさそう
問題が、今の環境を残すことができないことかな・・・
今OS入れてるHDDがVelociRaptorの150GBなんだけど、これはアプリ用にしちゃいたいんだよね
いやまぁ、150GBだとちょっとアプリ用としては小さいんだけど
今は黒キャビアに入れてるけど・・・これをそのままでも問題はないか?
どっちにしろOS放り込んだHDDだけ会っても仕方ないんだけどねw
まぁそれはそれとして、SSDですよ
現状の候補としてはCrucialのC400かな

[メーカー3年保証付] Crucial m4 64GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT064M4SSD2

[メーカー3年保証付] Crucial m4 64GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT064M4SSD2

お値段お安く64GBあればOSのみなら余裕だし…Write速度が遅いのが欠点ではあるけどね
とは言え、シーケンシャルライトは今の7200rpmのHDD並だしランダムライトはRaptorよりも早い
購入時点で特に新型が出ることはないだろうからほぼこれで決定かな
欲を言えば128GBの方が欲しいけど・・・ちょっと予算が微妙
Crucial m4 128GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT128M4SSD2 並行輸入品

Crucial m4 128GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT128M4SSD2 並行輸入品

GB単価はこっちのほうが安いんだけど・・・うーん
ま、最大の問題が・・・NTT-XでWindows7DSP版の安売りが終わってたってことだよ!
次の安売りの時点で考えましょうっと