あかべぇそふとつぅLive!2011

高まってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
とテンション上げるために横浜着いたらHUBへ拉致られてビール2杯とか・・・
おかげでテンション上がりましたけどね!
とりあえず合流していざ、神奈川県民ホール
会場外には既にハッピの群れが・・・高まってるなぁ
開場は少し押したものの滞り無く開始して席へー
1x列目のど真ん中でこの時点でテンション上がりまくりですよ、マジど真ん中
しかし、場内へ入って流れてるアンリミテッド(フェイクアズール・アーコロジー主題歌)・・・
あぁ・・・やっぱりライブでは無いんですね・・・と悟ってしまってちょっと凹みもしましたがっ!
その後も銀河のファンタジーやら無限キャンバスやら・・・Miglen・・・聴きたかったなぁ
でもまぁ、そんなこんなで開始ですよ!!
まさかの司会進行芹園みやさんでえ?え??とかやってる間に1曲目!
えーっと、全曲感想とかやりたいけどさすがにきついので・・・
セトリはあかべぇそふとつぅLive 2011セットリスト - しろぶ@はてなを参照
流れに沿って軽く触れる程度に感想をー


1曲目は予想通りだったけど実は聞いたことがなかったとか口が裂けても言えませんよねー
朝、思い出して流してもらって正解だった('ω')
どっちにしろ、周りのノリに合わせることだけは得意です(キリッ
NANAさん・・・もとい石田燿子さんのMCは爆笑させてもらいました
NANAさんが代わりに歌ってきてくださいと言ってたのでー」おいwww
3曲目は全力全開でしたね( ̄▽ ̄)
4曲目はごめんなさいしてスルー
そしてRiryka様キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
コンチェルEDはゴメンナサイなんだけど宝物はまじで泣きそうになった・・・最高過ぎましたよ
MCも非常に面白くてここでテンション上がりまくりでした
そして真理絵さん
予想通りの一曲目、そしてこれも予想通りにArtemisBlue!
もうどこまで高めればいいのこのテンションwww
続いて桜川めぐさんの竜たちノ夢で疾走して、瀬名さんのLong for...でまたーりと
その後は民安ともえさんで俺サマのラグナRockをOP,ED
ごめんね、さっぱり曲知らなかったんだけど周りに合わせてたよ!
そんでここからテンション下がっちゃったんだけど…アフィリア…ねぇ
しかもオリジナルとか勘弁して下さいよー()
次のそに子はいい休憩時間でした・・・いやほんとごめんね・・・
eufonius比翼の羽根もこれやっちゃっていいのかよwwwって感じでしたけどねー
恋ではなくEDが初公開、好き勝手に作ったと言ってましたが、本当にいつものeufoniusでした、分かりやすい!
そんでもってここからがまじ熱かった!!


tohkoさんのRunでもうまじテンション最高潮ですよ、まじやばかった
想いの果てでちょっと休憩っぽくはなったものの、フレンズで再燃焼
もうまじtohkoさん最高!
そしてしもつきんこと霜月はるかさん
予想通りのEverywhere With Youと・・・
まさかのアルテミスブルー2ndOPキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
つーか、2ndOP有ることすらびっくりですよ!これは作品に対しても高まってきたわー
そんな高まりの中で、鈴原知花さんのDreamin'!もうテンション上げ上げでまいりますよー
とかやってたらまさかのHinomaruuuuuurrrrryですかああああああああ
てっきりその光で落ち着けてくれると思ってたらこれかよ、いい意味で裏切られました
そしてー!そしてー!今回ボクの中で一番聴きたかった曲がっ!!
カヒーナさんの登場でもうやばい、隣からUO奪いとって折っちゃうくらい
もちろんこれですよね!The Divinityキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
もうこの曲が聴けただけでボクのライブは終わってしまった感じがしてやばいくらい最高でした
ライブが初めてとか信じられないくらいでしたよ、カヒーナさん最高です!
その後の真実の翼-サダメのツバサ-は予想通り、こっちも最高に盛り上がったわー
最後は恋ではなくEDを初披露、この作品も楽曲がガチだね
ここで燃え尽きてしまってこの後がかなり惰性になってたのは内緒
彩音さんの2曲は正直周りにゴメンナサイしないといけないよね・・・さっぱり知らないんだy
飛蘭もLive in Despairは良かったんだけど、紫電はうろ覚えだったし・・・
まさかのグリザリアの果実OPでびっくりした挙句に曲聞いてなかったとか言えやしない
でもまぁ、その次の真里歌さんで感動できたのでよし!
絆と内なる雨は予想通りだったし想定内だったけど、ここまで感動できるのかってくらいやばかった
次の佐藤ひろ美さんの2曲目は予想外過ぎて・・・
ってなるところだったんだけど、1曲目の映像が恋ではなくに間違っててネタバレしてたとか笑えないwww
といわけで恋ではなくのEDが佐藤ひろ美さんらしいです、初披露でしたっと


そして最後はメインの2人ですね
先に烈火さん、紅空恋歌→少年少女よ、大志を抱け→ラベンダーの純然の車輪コンボで場内盛り上がりすぎです
え?ボク?ハハハ・・・
で、MC挟んでの4曲目はラブ・パラダイス、掛け声張り上げながら右腕盛大に振り回しましたよ!!
そして外部曲としてHE∀ting Sφulこれは予想外だったけど盛り上がりすぎ
最後はお約束のAnswerで場内のテンションは最高潮へ・・・
最後の歌姫はもちろんゆいにゃんですよねー
終末論OP→護衛OP→ワドロブOP
そしてMC挟んで外部曲
EternalDestiny→メチャ恋らんまん☆
・・・正直空気嫁って感じでしたねー、ワンマンでやってくださいよー(棒
まぁ、盛り上がってたよ、うん。でもこれあかべぇライブなのよ?
残りはGet Love Power→Togetherで締め
正直ボクが知らないのが悪いんだけど、後半1時間は惰性で腕振ってた感じですね・・・予習が足りなかった!
あ、アンコールは当たり前だけどライブオリジナル曲のLove&KISSでした
これも聞いてなかったとか言えやしない(白目


全体を通すとこんな感じでした・・・うん、最高のライブだったよ!
目当てのカヒーナさん真理絵さん真里歌さんtohkoさんRirykaさん・・・うん、最高だった!
予想外の鈴原さんのHinomaruuuuuurrrrryとか、しもつきんのアルテミスブルー2ndOPとかもたまりませんでしたね
ただまぁ、書いたけど予習してなくて、本来盛り上がるべき曲がさっぱりだったのはゴメンナサイしておきます
でもゆいにゃんは・・・空気嫁


5時間の長丁場でしたが、こんなに充実した時間をありがとう!
ちょっと言いたいことがあるとすれば新作の販促よりも過去作の主題歌を補完して欲しかったなぁってことですかね
でもまぁそんなのは次回やればいいんですよね!次回の開催を楽しみに待ってますよおおおおおお
以上、駄文ですが感想でしたっ!!
[rakuten:nk-book:10018943:detail]