某公式アカウント

ちょっと書きたくなったのでタグ追加してみる
最近話題も多いですしね
で、本題
2chのスレでも話題になってましたが、例の某メーカー広報さんのアカウントのお話
ここ数日、とらのあなテレカの話で一気に火がついちゃって軽い炎上状態ですよねぇ
以前からちょっとやり過ぎな感じがしてたけど、この一件で一気に火がついちゃいましたね
元からかなり微妙な存在だなぁとは思ってたのですが、それなりにちゃんと仕事してるみたいだし観察してたんだけど
テレカの一件以来ちょっと度が過ぎるPOSTが目立つんだよね
だったら直接Reply飛ばすかDM飛ばせって話なんですけど、もうしばらく様子見かなぁと
流石にね…公式アカウント名乗ってるんだからもう少し節度あるPOST心がけて欲しいよね…
ここ最近はほんとなれ合いが酷い、それも特定のメンバーと
初期の頃も、かなり無差別にフォローしてたみたいで、個人的にはあれは公式としてはどうなのかなぁっては思ってました
ま、周りも煽ってる感じはありましたし、ボクもちょっと悪乗りしたことはあるのでなんとも言えないんですけどね
とりあえず何が言いたいかと言うとだな
『会社の名前背負ってるんだからもうちょっと自重しろ』
結局これだよね
自分の失言一つで会社の名前汚すことになるんだよ?
今日のPOST内容に社内からも批判の声が上がってるってのがあったけど、それでもやめないとか公言してましたよね
そのアカウントを使ってるのは確かに広報さんかもしれない、しかしすたじお緑茶と名乗ってる以上あくまでも社のアカウントとして扱われるべきだよね
眠い頭で書いてるので正直何を書いてるのか既にわからなくなってきたんだけど、察して
ハッチャケるなとは言わない、こういった公式アカウントはユーザーとしても楽しいからね
でも、それを広報個人として楽しんでいいわけじゃない
本人は個人で楽しんでると思ってても、周りからは"すたじお緑茶の広報"として見られてるんですよ
お固いアカウントにはなりたくない、それはわかる。でも一歩引くべき
ボク自身も本来なら咎められる点が多々あることをしてるので、こんな事言える立場じゃないのは百も承知してる
でもこれだけはtwitterやってる人全員に言いたい
『そのPOST、本当に全世界に向けて発信しちゃっていいの?1秒でいいから再考してみないかい?』


しかして、この文章は再考してないので支離滅裂です、その辺はご愛嬌
眠い頭でこんな事書くもんじゃないね…多分黒歴史(/ω・\)チラッ