恋色空模様@14日目

聖良ルート開始して終了、ほんといいキャラでした
第二部の分岐部分ですらニヤニヤが止まらない
キャラクター的な魅力はこのゲームで一番かなぁ
総合なら彩なんですけど、こういう気の強いキャラが好きなのかもしれない、いおりんしかり
しかしですよ、後半の芹沢の生い立ち云々はいただけない、はっきり言って無駄すぎ
なにか信念あるのかとかならともかく…何この子供www
主人公も言ってたけど、ほんと子供の考えで本気で萎えた
ま、そこを除けば程よくイチャラブしてくれたので満足です


というわけで、恋色空模様全ルート終了っと
全体的な評価は…
第一部は大満足、第二部は置いてきぼり感が酷かった、第三部は…キャラによる
総合評価は77点くらいでしょうか、もうちょっと高くてもいいかも
残念なのがシナリオを万人に勧めれないってところとあからさまに長いところか
第一部の選択肢が無いのもいただけないけど、あの長さは共通にしてくれないと厳しい
なんせシナリオ全体のバランスが悪いのよね
聖良ルートの芹沢にしろ佳代子ルートの岡田さんにしろ、第二部で決着つけちゃえばよかったのに
ダラダラ第三部まで引っ張った挙句にあの展開ですし…
その点、彩・美琴ルートはイチャラブしか無かった感じで好評価
後、第三部で美琴の出番がほぼ皆無なのがなぁ…いやたぶん中の人の問題だと思うけど
声優、主題歌、BGM、原画、システムはほぼ文句いうところ無いよね
原画は立ち絵と一枚絵でのギャップがちょっと酷かったところもありましたけど…
うん、やっぱり総合評価83点に上げとこっと
恋色空模様えくすとら、期待してます!!