たまにはこう言うので…

エロゲーブロガーへの50の質問(仮)ってのをついったのフォロワーさんが企画してたので参加してみる
でも、ここってエロゲブログじゃないよね?日記だよね?
ま、バナーがこんなんだし、それっぽくはあるか…
長いので折りたたみますね


【自己紹介】

1、お名前は?
 しぇにぃ


2、由来は?
 大本はTRPGで使ってたキャラの名前をひらがなに


3、エロゲー歴は?
 そろそろ10年くらいかな


4、プレイ本数は?
 数えたことはないけど100本くらいはやってるはず


5、特に好きな作品をいくつか
 青空の見える丘あかね色に染まる坂そして明日の世界よりカタハネ
 永遠のアセリア、てのひらをたいように、とびでばいん、etc
 なんてまとまりの無い…思いついたの適当に並べただけとも言います


6、好き・応援しているブランドは?
 左のブランドバナーを見てくれれば…


7、好きなシナリオライターは?
 ぱっと思いつくのは健速さんでしょうか、おるごぉるさんもいいですよね


8、好きな原画家は?
 和泉つばすさん、おーじさん、むりりん&こぶいち、武藤此史さん
 最近だとこの辺りかなぁ、昔は瀬之本久史さんとか大ファンだったんですが…


9、あなたがエロゲーに求めている物は?
 楽しい時間を提供してくれるアイテム的なもの


10、極端な話、燃え派or萌え派?
 萌えだと思います、燃えも好きだけどね


11、月平均何本購入していますか?
 最近増えてきて平均2〜3本でしょうか
 昔も月1くらいは買ってますね


12、月平均何本プレイしていますか?
 2本程度、配信してると消化が1本10日ちょっとなので…


13、現在の積みゲー数は?
 数えたくないです…とは言え10本少々かと


14、今プレイ中の作品は?
 EternalSky、eden*


15、今一番期待している作品は?
 恋色空模様です、これは色々と事情もありますが…


16、どんな特典が好み?
 やっぱりテレカかな?最近増えてきたタペストリーはもっと広まって欲しい、シーツにするならタペストリーに!


17、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
 音量調整とクリック時のボイスカットを無効化


18、好きな主人公は?
 熱血漢的な設定は好きです、誰って言われると…出てこないけどw


19、好きなヒロインは?
 速水伊織(青空の見える丘)しかないでしょ?


20、好きな敵キャラは?
 ゲンハ様ですよねー


21、好きなルートは?
 甘いイチャラブでもいいですけど、暗く悲しい話も好きです


22、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
 安玖深音(速水伊織)
 森谷実園(椎名観月)
 みる(白石なごみ)
 …feng信者だよこれじゃw


23、好きな主題歌は?
 多すぎて選べないです
 未だに聞くのはTIME(橋本みゆき)とかオリハルコンの名の下に(川村ゆみ)あたりはまだ聞いてます


24、好きな歌手は?
 エロゲ主題歌メインに歌ってる人でいいのよね?
 そうだとして、橋本みゆき川村ゆみfripSideあたりでしょうか


25、好きな属性は?
 貧乳・ツンデレ


26、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
 胸の小さな子が無理をして「わ、わたしだってこれくらいできるんだもんっ!」とか言って胸でいっsh
 …何言わすねん…


27、苦手な属性は?
 巨乳とか人妻とかよくある抜きゲー、絵が合わないってのもあるけど苦手です


28、興味のあるジャンルは?
 STGは下手の横好き、SLGとかも好きですよ、下手ですが


29、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
 何故か昔から購読してた電撃姫…これ内緒ね?


30、一番影響を受けた作品は?
 もうボクにとっての聖典だよね、『青空の見える丘

【ブログ】

31、ブログのタイトルの由来は?
 配信タイトルのしぇにぃchのweblogだから…まんまやないか!


32、ブログを簡単に紹介してください
 配信の記録とボクの独り言です、それ以上にしたいけど基本的にアングラな配信のことが中心ですのであまり大っぴらにはやらないかな?


33、ブログを始めたきっかけは?
 ROのギルド内ではてなダイアリーが流行ったのでそれからずっと
 一言を毎日続けてもう1900日超えてるらしいです


34、ブログをやっていてよかったこと
 寝る前に一日の整理ができるようになりましたね


35、ブログをやっていてマイナスだったこと
 特にない…リスナーに黒歴史を知られる事くらいかw


36、これからの野望・展望
 もうちょっとエロゲについて語っていけるようなblogにしてみるのもありかなぁ


37、好きなエロゲーブログを紹介してください
 殆ど見ないのでわかんないです


38、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
 毎日更新、一行でもいいから必ず書く!


39、自信のある記事を紹介してください
 そんなものあるわけ無いじゃないですかー
 何か企画したいんですけどね、アイデアがでません


40、エロゲーブロガーとしての主張を!
 主張できるほどの者じゃないので…

【主義主張】

41、割れについて一言
 滅びればいい
 何を語ろうが割れは滅びろ!死滅しろ!


42、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
 滅びればいい
 お前らはこの業界潰したいの?もっと規制強くされたいの?
 やるならこっそりひっそりバレないように表に出てくるな!


43、延期について一言
 色々あると思います、さほど気にはしません
 でも、直前での延期は勘弁していただきたい、色々予定が狂っちゃいますし


44、メーカーの許せない行動あれば一言
 出す出す詐欺は…そろそろやめた方がいいんじゃないですかね?何処とは言いませんけど


45、イベント等の地域格差について一言
 予算の面もあると思いますので致し方ない事かと
 ただ、グッズやCD等の物販はせめて通販くらいの望みは残して欲しいですね
 ぱれっと冬コミグッズとか…あれは酷い…


46、非処女ヒロインについて一言
 んー、処女厨の言いたいことはよくわかるけども…世の中そんなに甘くないよ?


47、動画配信サイトとの関係について一言
 ごめんなさいとしか言えないゲーム配信者です('ω';)


48、メーカーのTwitter参入について一言
 メーカー公式よりもクリエイターとして参加されてる方は歓迎したいですね
 ビジネス的な話しかされないのはやっぱり寂しいですし


49、現在のエロゲー業界に一言
 不況の波がこの業界にもやってきているようです
 厳しい状況だとは思いますけど頑張っていって欲しいですね


50、今一番主張したいことをどうぞ!
 いおりん!オレだ!!結婚してくれえええええええええ!!


お後がよろしいようでー