リリカルなのはStrikerS #13

これかいてる時点ではまだ動画見れないんですがURL貼っときますね
魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 Aパート
魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 Bパート
んで、内容はいつものごとく以下略ですよ


予告から今回は回想話かと思いきや、回想は開始早々の数分だけでしたw
とりあえずアギトの正体が古代ベルカのユニゾンバイスって判明
リーンとのフラグ立ててましたし、位置的に面白いところにいるキャラになったかなぁ
てか、リーンの新しいあだ名:バッテンチビww


んで、謎の少女ことヴィヴィオへカメラが
とりあえずシャッハさん落ち着いてくださいw
まぁ、おかげでシャッハのデバイスの名前と形状がわかったのでいいんですg
そしてべったりとなのはさんにくっつくヴィヴィオちゃんカワユス
でも声がユーノ君なので一期を思い出しちゃいますねw
慣れたフェイトさんが引き剥がし…ってまぢ慣れすぎw
ティアの突っ込みも鋭すぎです
で、機動六課設立の裏話をしに聖王教会へ…ってところでA終わり
最近Aパートの終わりが早い気がしますね


実況スレで誰かが突っ込んだんで気付いたんだけど、B開始のアイキャッチのStrikerSの左のSの上…
淫獣自重wwwww


そしてBパートです
エリオ君が色々言ってましたが…エリオって自分の境遇知ってるんだね
自分自身でプロジェクトF言ってるし、ヴィヴィオの記憶がどうこうとか
でもそうなるとエリオも誰か元になった人物の記憶持ってるってことなのかなぁ…


クロノ、カリムが話す機動六課の設立の裏とカリムのレアスキルの公開
このスキルはあれですか、ノストラダムスとかと同じ感じですかね
しかし一気に話が大きくなった感じです
本局地上本部の壊滅と管理局システムの崩壊とかもう無茶ですね
でもこれは漫画版でアコースが言ってた3人揃えば世界のひとつやふたつ救ってくれそうな…とかって台詞を思い出しますね
で、デブ中将とその秘書さん
あれだね、この秘書の人はかなり六課の味方っぽいですねぇ
中将はあれだ、あっさり適当に死にそうな感じだけどw
そして…激しいはやての死亡フラグがががが
いくらなんでもフラグ立て過ぎです、最後なんてもう次の話で死ぬかのごとく…
まぁ、ここまでフラグ立てて死なないのはそれはそれでいいとは思うけどw
なのはさんに続いてはやてにまで死亡フラグ…はてさてどうなることやら


次回予告からするに、次週はまた普段どおりの訓練っぽいですね
まぁ、SS02の内容からするに予想できたけどね
ついでだけど、来週からED変わるのかな、かな?