おーばーくろっく

またFEZの動画撮影にチャレンジしてみたんですよ
DxtoryってのとFrapsでやってみたんですが、どっちも何故か音がずれるんですよねぇ…
負荷の少ないところだとほとんどずれてないんですが、ちょっとでも引っかかったりするとそこからどんどんずれていく…
色々設定弄ってもずれるんですよねぇ…なんでだろ
やっぱりHDDの割り当てかなぁとは思うんですが…
とりあえず、現状がOSと各アプリは別HDDで動画をどちらかでって感じにしてたんですが、一度FEZアンインストしてOSと同じHDDに
OS+FEZと動画+常駐アプリって感じにしてみたらそこそこ負荷は減ったかんじに
しかしやっぱり音がずれるんだよねぇ…これはHDD追加しないとダメってことですかね(´・ω・`)


んで、ちょっと気になったのでいままで定格で使ってたCPUをOCしてみることに
これで少しは音ずれましになるかと思ってチャレンジ
E6600@2.4GHzだったんですが、FSBをとりあえず300にして2.7GHzでひとまず安定動作
そこから少しずつ上げていったんですが、どうにも311が限界みたいでした(´・ω・`)
他の人はFSB333でも比較的安定してるらしいのですが…
たぶん外れコアだったのかなぁ…価格改定前のコアなんですけどね
まぁ、これでも2.8GHz動作なのである程度は満足できるかと
ちなみにFFXIのベンチだけ走らせましたがけっこう実感できるくらいスコア上がってましたね
定格だと8500程度だったんですが、2.8GHzだと9100程度まで上がってました
動画?まだ試してないですc⌒っ.д.)っ