eXceed3rd

天然素材
何気に1作目からプレイしてますが、やっと色々と固まってきた感じのする3作目の体験版が出ました
1作目はなんというか色々問題点が多すぎて正直買ったのは間違いだったと思わせるくらい酷かったんですが…
2作目、eXceed2nd-VAMPIRE-は過去に紹介した記憶があるんですが、かなりいい感じに進化してたんですよね
ついでにストーリーはともかく、声優の質がなかなかよろしかtt
まぁ、それはともかくとして、かなり大味なつくりですがSTGとしてはそれなりに楽しめた作品でした
そして3作目、eXceed3rd-JADE PENETRATE-です
ストーリー的には過去2作とは繋がりはないのかな、雰囲気は似てますけどね
キャラデザは好きなタイプだし、声優の質もかなり高かったです…ってか何この豪華声優陣はwww
なのフェイとか(゚Д゚)mjdsk??
製作側も声優陣に関してはびっくりしてるとか書いてましたが、これCVのためだけに買う価値あるんじゃないだろうかw
んで、システム周りはもうちょっと改善の余地ありだけど、及第点かな
そしてBGMがS.S.H.、タイトルのBGMだけでwktkが止まりません
ゲームの中の方は比較的シンプルな作り、感じとしたら蟲姫さまかな、あれがかなり似てるかと
ショットは1種+低速で威力増、ボムに食らいボム、ショット強化は無くオプション増加でショット強化
エクステンドは比較的多目で、Stage2までの体験版中でもEasyで4回ほど可能でした
なんていうか、キャラゲーとしてならかなり及第点、弾幕STGとしてはもうちょっと努力って感じ
いや、買いますけどねもちろn
個人的にはさっさと2ndのリメイクeXceed2nd-VAMPIRE REX-の方を製品化してくださいって感じですg


書いてて支離滅裂な気もしますがとりあえず夏の楽しみが増えたってことですよw