べんちまーく

とりあえず形にしてOS入れて各種アプリ入れてベンチ走らせてみた
ヴァナディールベンチVer.3でLow:10440、High:8500程度
3D Mark03が20769
同05が9019、同06は5989でしたとさ
まぁ、こんなもんでしょうねぇ
十分すぎると思いますが、やっぱりちょっと不満といえば不満
やっぱ7900GTX欲しかったなぁ(´-`)


さてさて、昨日書かなかったパーツ選んだ理由いってみますかぁ
まずCPUですが、これは予定通りですね
E4300はまだまだ22kほどしてましたし、E6300も似たような感じでしたので無難にE6600になりました
M/Bはちょっと出しすぎたかなぁとは思いますが、無難といえば無難でしょう
メモリはメーカー品買いたかったけどやっぱ値段に負けました(。A。
HDDはシステム用とデータ用に2つ買う予定だったので問題なし
でも、欲を言えばシステム用を10000rpmのやつにしたかったんですけどねぇ…高すg
GPUはけっこう悩んだんですが、7900GSのコストパフォーマンスに負けました
でもちょっとでも性能求めてクロックアップ&VRAM増量タイプを
某所でGALAXYを薦めてる人居たし、値段もいい感じだったのでこれに決めました
なかなか静かなファンで満足してます
サウンドボードはXtremeGamerと迷ったんですが、値段に負けましたw
どうせヘッドフォンでしか聞かないからそれほど音質には拘ってないしね
光学ドライブは適当、電源もけっこう適当に選んでます
そしてケース
相当迷ったんですが、SOLOのメンテナンス性のよさに惚れまして買ってしまいました
すごいねこれ、今まで適当に買ってたケースがただの箱に見えてきた
普通だと交換がめんどくさい前面ファンもお手軽に交換可能で、HDDの入れ替えとか物凄く楽だね
まさかあそこまで前面パネルが開くとは思ってもなかったw
これは一生物になりそうです、買って良かったよ(゚∀゚)


さてさて、後は残りのアプリインストールして…メインからデータ移行か…
激しくめんどくさいですね…でも環境可能な限り再現しないとなぁ…
まともに稼動できるのは週末になりそうですね…FEZの1.5倍期間なにもできなさそうだw