A鯖ホル@意外な事実

IRCの方で話題に上がったので検証してみました
召喚に召喚者のDEFが影響するか否か


とりあえず、結論から言うとある程度DEFは影響する模様です
また、武器によるATKは召喚のATKには影響しない模様
武器の有無で検証しましたが、あったとしても誤差程度の差だと思われます
ちなみにDEFの影響度は
DEF133ヲリでナイト(ヲリ)の大ランスが380-550くらいの範囲
装備全部外してDEF0で同じくダメージの範囲が550-650くらいになりました
明らかに違いましたのでDEFは召喚時にも影響する模様です…
また、ガードレインフォースも試してみましたがこちらは影響は無し
ま、影響したら凄い事になると思うから…


ただ、裸とフル装備でしか試してないので、ただ単に装備の有無でこれだけ差が出る可能性も否定はできません
1箇所でも装備してたら被ダメ減るって可能性もあるってことで(まぁ無いと思うけど)
後はDEFずらしていってダメージ計算式見つければどれだけDEFが影響するのかが…
てか、これ修正するべきだと思うんですけどね…
このままこれが周知の事実になってしまったら低レベルでの召喚出るなってことになりかねませんね
課金装備買えってことだと思うんだけど、このままじゃゲーム自体がダメになりそうな気がします…
とりあえず要望出してくるよっ!