コミック版第二巻

買ってきました読みました
確かに原作を忠実にとまではいってません、それは活字と漫画の違いです、当たり前
しかしながら、アニメ版とは雲泥の差、クウォリティ高す
ひぐらし入門編としては原作よりもこっちを薦めた方がいいかもしれません、けっこう良作
個人的にはやっぱり祟の出来が良かったのは嬉しいところ
祟殺し編最終話の作画は特に気合が入ってた
最後の見開きは…_| ̄|○コワスギマス


いちおう各編ごとの簡単な感想

鬼隠し編

もうあのレナの目が脳裏から離れません、勘弁して_| ̄|○
個人的に最後のエピローグ部分が良かった
梨花ちゃまの最後の一言はどう考えても狙いすぎだけどそれがいい!

綿流し編

何はなくともあの見開きでの『目』でしょう
真剣にあのページを開いて一回閉じましたからねw
でも、最後の方の「間に合った」のところはちょっと残念、もっと壊れた○音を描いてほしかtt
後は個人的に、2日目の○音からの電話の描き方はちゃんとわかってるなぁと思いました
気になる人は今すぐ読むんだ

祟殺し編

自分の贔屓目が入りまくってますが、今回のコミック版出題編の中でもっとも出来が良かった作品だと思います
クールモードに入る時の圭一の見開きページとか
雨の中でも鷹野さんの表情とか
境内のカラスと梨花ちゃまの見開きとか
最後の沙都子の表情とか
校庭に並ぶズタ袋(2回目)とか
最後の圭一の見開きとかああああああああああああああ
アニメ版を見た後だと余計にコミック版の出来の良さががががが
そして最終話最初のページがちょっと気になりました
あのFredericaBernkastelの詩ですが…
原作は…TIPSであったんだっけ?記憶に無いんだけd
んで、あれってさ(ry
どう考えても全てが終わった後の梨花の台詞だよね??
結論、読んでない人は今すぐ全巻買ってきなさいってことですy