鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ

かなりクウォリティは高かったと思います
最近のアニメほとんど見てないから今のレベルがわからないんだけど…
でも、それ抜きにしても十分な出来じゃないかと思いますね、作画の崩れも無かったし
背景が特に綺麗に描かれてたのが印象的でした
声優陣に関してはドラマCDなんかは聞いてないんで初めてだったんですが
けっこうしっくりきてるかなぁ…って感じで
ちょっとレナの声がイメージと違ったくらいで、まぁ及第点です


ストーリーなんですが、ちょっと展開早過ぎる気ががっが
下手すると漫画版よりも展開早いんじゃないだろうか
ひぐらしはアニメが初めてって人には何がなんだかわからないまま一気に鬼隠し編終わっちゃいそうでs
まぁ、それでいいんだろうけどね


OP,EDはあえてノーコメントで
うん、いいとは思うよ、でもちょっと…
アイキャッチはなかなかいい感じでかなりお気に入り


総合評価としては90点くらいつけてもいいかなぁ
ただ、放映時間が深夜も深夜ってことが…
普段も寝るのは遅くて26時頃なんだけど、さらにそこから1時間…
けっこう次の日きついですね…
まぁ、ビデオに撮ると見ないからできる限りリアルタイムで見るように頑張ります