G3@コイル女神修復D

ログインしてギルドの人2人くらい拉致ってコイル行こうかなぁと思ったんですよ
そしたらまたもやコミュニケーションサーバーが逝ってるらしく連絡取れず
復旧待つわけにもいかないんで、仕方なくソロで特攻
準備は完全POTやら銀行・ヒーラーチケット、各POT買えるだけ、予備武器と万全を期してみた
そしていざコイルDへ


1Fはけっこう楽勝モード
各スプライトも単体湧きのみだったんで30分足らずで1F終了
とはいえ、一番最初のアイススプライトで1回死んでますg


そして2F
ここからスプライト3種混合が出やすくなるわけです
序盤はそれほどでもなく、サクサクと
中盤以降は2種3種混合のオンパレード
スプライト系列は
初撃スマッシュ⇒IB溜め⇒
(ボルト詠唱の場合)⇒近寄りつつIB⇒HS無視して1打+ミル
(ディフェンスの場合)⇒IBキャンセルしてスマ
で大体処理できるんだけど、2種以上だと移動距離長すぎて複数タゲ貰いすぎ
かといって、スマ⇒IB*∞やるにはIBのランクが低いから火力不足
ファイアスプライトならIB連打だけでも大丈夫なんだけどねぇ
そんなこんなで女神マラソン交えつつボスに着くまで総計8回死亡
ナオ*3回+女神マラソン*5回


そしてボス戦
ボスは一般と同じでジャイアントヘッドレスとジャイアントファイアスプライト
とりあえず、スプライトのほうから処理することに
最初、FBカウンターで頑張ったんだけどどうにもタイミングがずれてきてどんどんヘッドレスのほうへ近寄っていき…
残り1割くらいのところで2タゲキタ━━━━(゚∀。)━━━━ !!!!!
スプライト用に準備したカウンターに弾かれていくヘッドレスを後ろに見ながらスプライトにスマ入れてなんとか処理
残すはジャイアントヘッドレス
これも最初はFBカウンターでやってたんだけど、途中でIBカウンターの方が安定することに気付いて切り替え
後はサイクロプスと同じ要領でやればいいわけで、余裕の勝利
難関だと思ってたコイル女神修復D、ソロで突破です
明日はルンダ修復D
ルンダはホームみたいなもんだから余裕ですかね
そして土曜はG3最初の難関ペッカ女神修復D
ギルチャ使えればギルドの人、数人拉致れば余裕なんだけどなぁ