ラビ下級

まずは日付変更直後から
まだナオ復活残ってるんで引き続きルンダ通常へ
IRCでチャットしながらゆっくり進行
これといってネタもなく、あっさりクリア
その後、修理にバンホール行って歩いてダンバートンまで
その途中で殴った盗賊コボルトから最高級革がデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
35kとか大金です、ありがとうございました。
その後はいい加減たまってるマナPOTとかハーブを露店に出して就寝


寝たのが6時で起きたのが16時とかなのはお察しください
起きてみたらほぼ完売状態で約16万Gの売り上げでした
銀行残高が80万ほどに
いい加減何か買いたいなぁと思いつつも貯金貯金(´-`)


この後は夕飯(朝?昼?)までラビDへ
そしたらラビ下級通行証がぽろっと
というわけで、途中で切り上げてご飯食べてからラビ下級にチャレンジしてみました
出現Mobは3色スケルトン(鎧)、棘ラゴ、他雑魚
ケルトン系列が軒並みヘビースタンダーLv1持ってるのがやっかいだけど、IBカウンターで全部対処可能
混合湧きも無く、ボスもレッドサキュバス単体だしソロでも比較的楽なほうらしいです
てなわけで、事前予習して下級Dへ
そして最初の骨部屋
初めてのスケルトン(鎧)なんですが、ヘビースタンダーの発動率低いってことなんで普通のスケルトンと同じように処理してみたんですよ
そしたらいきなりヘビースタンダー発動して返り討ちとか勘弁してください(つД`)
おかげでトラウマになりそうです…残り全部IBカウンターで処理したさ!
まぁ、そんなこんなでヘビースタンダーにビクビクしながらチキンにIBカウンターで進みます
しかし、2階からは弓持ちのレッドスケルトンです
下手に距離があると射抜かれます、居抜かれました、負傷値90とかありえません、HPバー真っ黒ですorz
それでもナオ復活使わずにレベル上がるまで粘ったり、そんなこんなでBOSS部屋前へ
ここで魔符の数を見てみたらすごい数ありました
白骨14枚、赤骨11枚、鉄骨8枚、ミミック13枚、ネズミ4枚
通常ラビじゃありえない枚数です、激しく(゚Д゚)ウマー
んで、ボスの赤さっきゅん
通常の黒サキュよりも行動サイクル早くて激しくタフ
初撃スマ⇒逃げてディフェンス待ち⇒ディフェンスしたらスマッシュ⇒逃げt(ry
とここまではいいんだけど、これを3回ほどやった後にフェイントにひっかかって3打入れられてHPバーが真っ黒に…
負傷率高すぎ!そのロンソ下さい!
おかげでこれ以降MHP40ほどで頑張りました、魔法1発で昇天するけd
ナオ復活はこの時点で1回残ってたんだけど、使った後にもフェイントにひっかかtt
結局魔法1発で3回昇天しつつなんとか削り殺しました
そしたらですよ、何か白くて四角いものが落ちてるじゃないです
「さんだーのほん だい4しょうを てにいれたぞ」
相場100k前後です、大金です、本当にありがとうございました
デスペナ6000ほど貰いながら倒した甲斐があったってもんだ(´ω`)
宝箱はどっちかというと外れ
まぁ、サンダー4Pが出ただけで十分ですがね
その後は戻って魔符換金と武器修理
魔符は白骨*2赤骨*2鉄骨*1ミミック*1で約6万G
武器の修理も失敗無く終わりました
この運は…続かないだろうなぁ