データ移行

全然設定が終わらない…
IDEが1つしかないのはやっぱり問題だった…
予定ではIDEで今使ってる光学ドライブ2つ繋いでS-ATAにHDD1台って構成にするつもりだったんだけど…
ちょっと予定変更しないと駄目っぽい、ごにょごにょな理由ですg
ここで現状の構成を整理

光学 HDD
メイン DVD±R/RW+CD-R/RW 120G+60G
サブ DVD/CD-R/RW 80G

で、サブをばらして新PC組んでるんです
予定では光学ドライブを交換してHDDは60G破棄して80Gを今のメインに持って来るつもりでした
でも、そうすると移行データ量増えるし新PCのHDDが1台になるわけで、HDDが逝った時が怖いんです
HDDが2台あればある程度ミラーリングしておけるんで、ちょっとは安心できるかなぁって
というわけで、現状のメインの構成をほぼそのままにして新PCの方を
IDE:コンボドライブ+HDD80G
SATA:HDD200G+DVD±R/RW
って感じにしようかなっと
あれですよ、ドライブ引っこ抜いて入れ替えるのがめんどくs( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
新しくSATAのドライブ買わないと駄目だけど、そろそろ16倍速欲しいしちょうどいいk
しかしメインの構成ほぼそのままだから、新PCの設定は新しく構築しなおしたほうがいいかな、めどいけど
ま、ゆっくり…はやってられないからそれなりに急いで再構築していきますか
いい加減ネットにも繋がないと…