7800GTX

前にも書いたけど、やっとこさパーツ購入
結局前に書いたのとほぼ変わらない構成になりました

マザー ASUS P5LD2
CPU Intel Pentium4 630(3.0GHz)
メモリ ノーブランド DDR2 533 1GB*2
HDD Maxtor 200GB(S-ATA)
グラボ MSI NX7800GTX
OS MS WindowsXPHome

大体こんな感じ
あ、あと電源ね、サブの電源じゃ無理っぽかったんで470Wを購入
メモリの値段がすごく下がってたんで、2Gに増やしました(1枚¥7500)
CPUは予定してた530(540だっけ?)とそれほど値段も変わらないんでちょっとだけランクアップ
マザーはこれのDeluxeでもよかったんだけど、SLI組むわけじゃないしIEEE1394も使う予定は無いんでこっちを
HDDは予定通り、でももうちょっと容量増やすかもう一台欲しかtt
OSはもうHomeでいいやってことで
んで、グラボなんですが、色々迷った末にこれにしました
同じGeForce7800GTX積んでるELSAの静音のやつ欲しかったんですが、ほとんど値下がりしてなくて一番安いところで¥72000(;´Д`)
さすがに予算オーバーしそうだったので¥60000以下で買えるこちらを選択
けっしてパッケージで買ったわけではありません、いやほんと
選択肢が同額だとLeadtekとの2択で+5000してELSA、+12000してELSAの静音って感じ
なら、MSIでいいじゃないかってことですよ(理由になってないかもしれない)
ほんとはASUSの欲しかったんだけど、全店売り切れ(つД`)グスン
んで、合計金額ですが、予定よりもグラボとマザーが削れたんでけっこう余裕が出ちゃいました
トータル143000Yen也
実質ケースと周辺機器以外全部買ってるし、この値段に収まっただけでも十分かなぁ
ベンチマーク走らせるのが楽しみd


さ、HDDフォーマットして寝ますかね…
明日はデータ移行やらないと…
本格的に使えるのは水曜以降だなぁ(´・ω・`)