よーぐるてぃんぐ

クローズドβ当選してたのでやってみました
グラフィック周りはけっこういい感じ、要求スペックもそれほど高くないですし
操作性は視点変更がマウスで出来ないのが欠点かなぁ…後、ズームのホイール方向がROと逆なのg
視点変更さえ慣れれば後はそれほど問題ない感じ
で、内容のほうはというと
やったことはないけどPSOと同じ感じなのかな
MMO風のマップを走り回ってNPCと会話してクエスト貰って、MO風のロビー経由して狩場へって感じ
キャラの育成はそれほど重要じゃない感じ
具体的なステータスはほとんど表示されないしLvの概念もほぼ無いも同然
戦闘中もダメージ表示が出ないのでどれだけ強くなったのかあんまり実感湧かないかも
某何かさんで言われてた通り、衣装揃える為にやるゲームってのはあながち間違ってないかもしれない
レベル上げよりも装備とかアイテム揃える方が目的になるかなぁ
長時間やりこむゲームじゃないのは確かかと
パンヤみたいに空いた時間にちょっとやるのがよさそうです
以上、簡単に感想とか


以下、今日のヨーグルティングプレイメモ
とりあえずキャラ作製
♀赤髪ロング 所属は宵月学院
名前はめんどくさかったのでHMまんまで「ほ〜りぃ」
最初のエピソードNPC周辺のPCの群れに萎えつつもエピソード4つ終わらせました
基本的にエピソードはソロでやるより3人↑でやる方が効率よさそう
人数増えればクリア時間短くなってランクも上がるっぽい(ただし1位取らないと意味なし)
ルームマスターで開始⇒途中参加追加⇒最初のアドバンテージで1位獲得⇒ランクも高くなって(゜Д゜)ウマー
まぁ、それはともかくとしてw
ゲーム自体は比較的クエストもわかりやすく、エピソードもそれほど難しいものじゃないから取っ付き易い感じでした
クローズド短いんですぐにオープンβでしょうから落選した人はしばらく待ちましょう
最後に一言
ROから移住するとか考えてる人は諦めた方がいいかも
純粋なMMOじゃないしそれほどどっぷり嵌れるやりこみ要素は現状じゃないみたいなので過度の期待はよした方がいいですよっと